御影石のキッチンカウンターの油ジミを除去する方法
こちらの写真をご覧ください。

御影石のキッチンカウンターですが、
シミだらけで見るも無残な状態です。

本来であればこのように綺麗なカウンターです。
高級感がありますね。


ここは月100万円以上すると言われる高級賃貸
マンションですが、キッチンカウンターが
このような状態のまま貸し出すわけにもいかず、
弊社にシミ抜き依頼がありました。
実はこのカウンターは、新築時とあるメーカーの
コーティングが施されたそうなのです。
コーティング施工がされているにもかかわらず
こんなに汚くなってしまうのですね。

それではシミを取っていきましょう。

ラップをして反応させます。

汚れがごっそり落ちました。


そしてシミが除去されこんなに綺麗に!


使用した洗剤は2種類です。
油ジミにはマイクロクリーナーオイルステインリムーバー
油ジミ以外の汚れにはマイクロクリーナーステインリムーバーを使用しました。

ほぼ完璧にシミが取れました。
施工前 施工後


このカウンターはコーティングされていたにもかかわらず、
シミができてしまいました。シミを除去して綺麗に
なったとしても再発する恐れがあります。
それを防ぐには、シミができないような完璧な
コーティング施工をする必要があります。

ではどのようなコーティングを施せば良いのでしょうか?

まずは、マイクロシーラーインナーガードプレミアム
たっぷりと塗布し、乾燥させます。
表面が乾燥したら、マイクロシーラーセラミックガード
塗布します。
こうすることで本来の御影石の色合いを保ちながら
シミや傷をしっかりガードすることができます。
最適なコーティングで、いつまでも綺麗な状態を保ちましょう。



クリーニング | No.316 新井田   2017/05/10(Wed) 14:31:50
管理用